シェルパのネタでーす!(^-^)

この週末に、4年ぶりとなるスーパーシェルパネットワーク(通称:しぇるネット)の全国オフ(全オフ)を開催いたしました。
本家サイトならびに、全オフを主催されていたhiroさんが多忙の為、2007年の開催が最後になり、その後シェルパ乗りが大々的に集まる機会が途絶えていました。
私が参加させていただいた時は非常に楽しいイベントで、全オフで知り合った方と今でもお付き合いさせていただいたいる事もあり、あの和気あいあいとした場をなんとか復活させたかったのです。

実は、2008年にはhiroさんから引き継いで、全オフをやろうと思った事もあったのですが、あと一歩が踏め出せずにいました。その後、何処か悶々としていたのです。

「全オフを再開したい!」という思いをmixiで書いてみて、思ったより反応が良かったのですが、やっぱりあと一歩を踏み出せずにしました。そんな思いを後押ししてくれたのがオッキーさんです。
名古屋に仕事で出張に行った際、オッキーさんに連絡したらわざわざ時間を作っていただき、お会いする事が出来ました。オッキーさんにお会いしたのはそれこそ2007年の全オフが最後でしたから、実に4年ぶりの再開となります。ファミレスでお話しをしたら4年間のブランクを感じさせる事なく、すんなりと共通の話題でお話しできたのはまさに全オフのおかげ。その場で「やっぱり再開させなくちゃならない!」と感じた私の背中をオッキーさんは押してくれたのです。お忙しいにも関わらず、快く賛同していただき、その場で復活は決定しました(^-^)

そして、mixiにてまえまえさんにも賛同していただき、私の中で全オフ復活は絶対のものとなったのです!(^-^)

しかし、困った事もありました。会場は従来通りてんてんゴー渋川に決めていたのですが、管理方針が変わった様で、いつもの大広間が使えるかどうか分かりませんでした。これは、お盆に現地まで行って、管理人さんとお話しをして解決しました。
次は、林道。イベント的に林道が走りたい!という人が多いとは思っていたのですが、会場周辺の地理に詳しい方とは連絡が取れず、林道走行は見送って場内のトライアルコースで・・・というなんとも盛り上がりにかける展開となりそうでした。これはまえまえさんが自ら前日入りして林道の下調べを行っていただけるという事になり、最大の問題はクリア!

一応、私が主催したという形にはなっていますが、オッキーさん,まえまえさんのご協力なくしては実現しなかったイベントです。私は呑んで騒いでいただけですから・・・(失笑)

またイベント当日も、昔から参加されている方や、初めて来られた方のご協力により、無事に終わる事が出来ました。本当に皆さんのご協力のおかげです。ありがとうございました。