Twitterで田辺誠一さんが前々から話題になっている事は知らなかったのですが、例の「かっこいい犬」で私の心は掴まれました(笑)


20111004_tanabe.jpg

この絵で「犬の種類(犬種)を教えて欲しい!」との事だったのですが、誰が次の展開を予想したでしょう。

田辺誠一画伯はTwitterで反響があると知ると、すぐに自らの手で「かっこいい犬」と「かっこいい車」をグッズにします。そして、画伯の利益は全てチャリティーに回すというのです。
これに応えたのが世間。わずか2日間で1100枚余りのグッズを売上、画伯のもとには55万円を超える金額がっ!勿論、画伯は全て寄付するそうです。

最初は無茶ぶりか面白半分なのかなぁ?と思っていましたが、簡単にTシャツが作れる業者がいたとはいえ、即製品化しチャリティーにまわす行動力は素晴らしいものです。ほんのわずか数日の出来事でした。