私はメガネ愛用者なのですが、1つしか持っていなかったのでメガネを新調しました!

メガネ愛用者ならTV・CMにちょっと興味を持ったであろう、眼鏡市場さんのゼログラ(ZEROGRA)です。
今回チョイスしたのはその中でも「粋」モデル。

近所の眼鏡市場さんに行って、実際にサンプルのフレームを持ってみると軽い事!私の粋モデルは重い方なのですが、それでも6.6gしかありません。それに今回はプラスチックレンズの薄めにしてみました。
たまたまレンズの在庫が無くて加工に数日かかりましたが、眼鏡市場さんは早ければ20分位でレンズ加工が終わるらしいです。

今日、出来上がったゼログラを受け取ってきたのですが、やっぱり軽い!そして分かってはいても驚きのチタンフレームなのにグニャグニャ変形してくれるのでフィット感はかなり良いです(^-^)


SANY1046.JPG

写真を見てお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、このメガネは畳めません(^-^)
メガネの弦に蝶番がないでしょ?それでも、グニャグニャ君のおかげでケースには入るんだな(^◇^)

そういえば、高校生でメガネをかけ始めて26年になるのですが、今まで度が進んだ事がなかったんですね。今回測ってもらったら「少し度が進んでいます」とのこと。確かに新しいメガネは良く見えるんだわ!
その分、目と脳が新しいレンズに馴染んでいないので、ちょっと気持ち悪い。慣れるまでしょうがないのですけれどね(笑)