バイクにあまり縁が無い人に「バイクに乗っています」と言うと、「気持ち良さそうでいいねー」と言われます。
確かに、気持ちいい!気持ちよくなきゃバイクに乗らないよ!!(^-^)

だって、雨が降れば濡れる。夏は暑い。冬は寒い。転べば時として大怪我をする。荷物は積めない。ほとんどがひとりぼっちで会話もない。車だったら全て解消されますものね。

そして一番の問題は「バイクは疲れる」(笑)

ツーリングに行くと良く分かるのですが、車で500kmを運転するのと、バイクを500km運転するのでは疲労感が全然違います。たぶん、微妙にバランスを取りながら走っているので、筋肉が少しずつ常に動いているのでしょうね。
その証拠に、ツーリングに行くとすっごくお腹が空きます。この間の名古屋ツーリングでは道中どれだけ食べて飲んだか!(笑)バイクのご飯代より人間のご飯代の方がはるかにかかりますよ!(^-^)

なので、これでダイエットできないかなぁ?と思う今日この頃です(^◇^)