今日、仕事の連絡があって名古屋のホテルさんに電話したんです。お目当ては支配人さんなのですが、まず電話にでたのはうら若きTさん。

「はい、ホテル***、フロントのTが承ります」と電話に出たので、「Tさん、こんにちは?」といった段階で電話の向こうは大爆笑!まだ名乗って無いよ、僕ちゃん(笑)
どうも、ホテルのフロントにそんな感じで電話をするのは私しかいないらしくて、一言目で分かるんですって!

実は、5月の障害発生の時に、Tさんから電話がかかってきて「遠藤さ?ん(本名)、助けてくださ?い」という電話があってその障害を収束させてから、電話や現場でいろいろと便宜を図ってもらっています。そのお礼で、7月にお邪魔した時は東京バナナというお菓子を買っていったのですが、「今度は別のにしてくださいね♪」といわれる位に親しみを持ってもらっている様です。

仕事の現場の人と仲良く仕事をしたいと思っていますので、Tさんの反応は私にとっては良い事です(^◇^)