今は無くなってしまったしぇるネット(本家)の方には懐かしいと思いますが、この秋くらいに全国オフを復活させたいと思います。
場所は勿論しぇるネットの全オフといえば静岡県のてんてんゴー

旧しぇるネットで全オフに参加されていた方には同窓会的に。参加されていなかった方もコンニチハ的なイベントに出来たらと思います。今のところ、mixiの「シェルパネットワーク(mixi)」で参加者を募っていましたが、mixiを利用していない方もいらっしゃいますので、こちらでも情報展開します。

勿論、シェルパでの参加がよろしいのですが、しぇるネット全オフのお約束として「出来るだけシェルパできてください」というゆる?いものにします。だって、私がシェルパを持っていないから・・・(笑)

大まかな内容
・10月の第1週か第2週の土日
・林道希望組は林道ツーリング(道案内探し中),トライアルごっこ組は場内で思う存分走ってください。
・初日夜は毎度の持ち寄りバーベキュー&これは外せないキャンプファイヤー
・希望者は帰るまでの宴会もよし。

いかがでしょうか?

ちなみに、先日てんてんゴーの下見をしてきました。
大広間は健在です!(公式ホームページに載っていないのよね)

SANY1039.JPG

2Fはシュラフ等で雑魚寝になりますが、30名ほどが宿泊できます。1Fは炊事場になっていて、雨の日でも料理が作れます。
テントを張って寝たい方は、このすぐ上にオートキャンプ場のキャンプサイトがあります。
女性の方で「寝る場所が不安」という方には、割高になりますがキレイなコテージ等もありますよ!
勿論、トランポでやってきて車中泊もOK!この懐の広さがてんてんゴーです!(^-^)

過去の実績では、コテージは別として、だいたい参加費用は1000円/人位です(各自持ち寄りの食材は除く)。

食事ですが、火は自由に使えます。過去にはダッチオーブンを背負って、シェルパで自走参加された方もいらっしゃいました!中にはパンを焼く人が居たり、凝った料理を作る人が居たり。私はあまりキャンプ経験が多くないので、パンとビールだったような・・・(笑)