昔、ヤマハにTDR250というバイクがありました。社会人2,3年目くらいだったかな?とても欲しかった記憶があります。
ああいうマルチパーパスなデザインのバイクに興味を持ったのはTDR250が初めて。まぁ、結局私が手にしたのはKLE500でしたが(笑)

で、TDR250ですがデビュー前にファラオラリーに参戦するために作られた、プロトタイプのワークスレーサーが数台存在するらしいのです。私の若い頃に風間さんが乗っていた写真を見た事があります。
そのうちの1台が某ミサイルさんにあるのですが、これはかっこいいです。すべてワンオフで作られたバイクですが、タンクの形状や処理なんかは惚れ惚れする位に美しい。お金と場所があればコレクションしたくなるような1台です♪