この1,2年、高校時代の夢を良く見ます。
確かに、高校生活はすごく楽しかったから、思い出もいろいろあるのですが・・・

問題は夢の方。なぜか、ほぼ決まって留年していて高校生活が4年間なんです。
一番多いのは2年生から3年生になれなくて、1年余分な4年間。次は、3年生で卒業できなくての4年間です。

現実の高校生活でも、実習の課題を提出しなくて・・・とか、微積が良く分からなくて・・・(これで理系)で進級や卒業に黄色信号がともったのは事実ですが、一応キチンと3年で卒業したはずです。
「したはず」と書いたのは、あまりにも高校生活4年間の夢を見るので、実際は3年間だったのか4年間だったのかが定かではなくなってきました。
マズイ、ちゃんとした記憶を刷り込んでおかないと・・・(笑)