私がインターネットのブラウザを使い始めたのはMOSAICが最初で、その後はずっとNetscapeを使っていました。Netscapeが(というかブラウザが)売られているパッケージ商品だったと知る人は少ないだろうなぁ(笑)
Netscapeの次は流れを汲むFireFoxに移行し、ずっと使い続けてきました。

最近、FireFox4にアップデートしたのですが、ThinkPadの得意技であるトラックポイントを使った画面のスクロールができません。これはホイール付きマウスでホイールをクルクルすると画面のスクロールができるのといっしょで、トラックポイントとブルーのキーを同時に操作すると画面の上下スクロールができる大変便利な機能です。
ところがFireFox4はダメ。フィードバック機能で報告はしたのですが、まだ改善される見込みはありません。

最近のサイトは小さなThinkPadの画面では上下スクロールが出来ないと見辛いので、今は試験的にchromeを使っています。大体はchromeで見て、クッキーやパスワードを記憶させている様なサイトはFireFoxを使うと言う大変不便な生活。chrome一本に絞ろうかとも思ったのですが、やっぱり長年使いなれたFireFoxとはいろいろな部分が違うので、すんなり体がついていきません。

あ?あ、早くFireFoxが修正されないかなぁ・・・