震災以降、頻繁になる携帯の緊急地震速報。

ところが、揺れが来ているのに鳴らなかったり、揺れないのに鳴ったりと、ちょっとオオカミ少年なところも(^-^)
たぶん、CATV局で導入している緊急地震速報はCATVの局舎毎に揺れを計算しているそうなので、もっと正確なんだろうなぁ・・・

そんな私が、Twitterを見ていてみつけたのが、Android用の「なまず速報」です。デフォルトの状態だと小さな地震までなっていましたが、設定をちょっといじったらだいぶ落ち着きました。結構使えるかも!
jishin2.png

jishin.png

IDEOSの使い道がまた広がった・・・(^-^)
ちなみに、「なまず速報」はAndroid Marketにありました。