今朝の事ですが、とある女性お笑いコンビのブログを見たんです。この芸人さん、キー局のTV等では見かける事はほとんどないのですが、福島のローカル局で番組を持っているコンビさんです。

ブログには「ブログを自粛します」と書かれていました。

私はすぐに「節電の事を考えているかもしれないが、あなた達にしか出来ない事がある。クスッとさせる文章で笑いを提供する事もそうだし、日頃TVを見ている福島の人達を応援しなくてはダメじゃないかな?」という趣旨のコメントをしたのです。
そうしたらすぐにご本人と思われる方から「ありがとうございます。自粛という部分を修正します」とメッセージが届いたのです。そして、ブログを見たら自粛の内容は削除されて、読んでいてクスッとさせられる文章に書き変わっていました。

お笑い芸人さんには得意な分野があるはずです。それは我々も一緒で、各々得意分野があるはず。
その得意分野を生かして復興につながればと思います。