被災地の方へ少しでも役に立ちたいと募金を考えている方もいらっしゃるかと思います。私もその一人です。

いろいろ募金についても情報が流れていますが、一番確実に募金が出来るのは日本赤十字の様です。
赤十字は即応体制とはいかず、災害の認定がされてから募金受付開始らしいのですが、被災者の方々へは今すぐのお金よりも、今後の復興につながる募金が有効だと思いますので、まったく問題は無いと思うのです。
※今、被災地で必要なのは食料,燃料,毛布,医薬品等、お金ではなくて物なのです。

また、私が注目しているのは、レーシングドライバーとしてGT選手権等を闘っている脇坂寿一選手がモータースポーツ界をまとめて、大規模な募金の準備を進めている事です。GTドライバーだけではなく、ラリードライバーや2輪のロードレーサーにトライアルライダー,レーシングカートと、モータースポーツの垣根を越えて活動しようとしています。
賛否両論があり、お金を扱う事でリスクもある事を承知の上で、自身のサイトで活動を行おうという姿勢に私は賛同します。

こちらの情報も随時アップしていきますので、興味のある方はチェックしてみてください。