時々、変わったナンバープレートを取り上げているこのBlogですが、今度は赤塚不二夫さんのキャラクターが入ったナンバープレートです。

毎日新聞によれば、東京都の青梅市は今年の10月から「ニャロメ」と「イヤミ」がデザインされた原付用ナンバープレートを各1000枚発行するとの事。7月から申請を受け付けて、既にナンバーを取っていても発行されるそうです。
なんでも、青梅市には赤塚さんの記念館があるからなんですって!

こういうナンバープレートに遊びがあるっていいと思うんですよ。私は賛成です!!(^-^)

なお、記事によれば「三鷹市がスタジオジブリ、調布市が水木しげるさんがそれぞれデザインしたキャラクターのナンバープレートを出している。」そう。知らなかったなぁ・・・(^◇^)