私はauの携帯をもう10年ほど利用していて、メールアドレスも変わっていません。
今までは特に迷惑メール(SPAM)に悩まされる事も無くて、平和だったのです。

ところが、昨年末位から突然迷惑メールが増えました。40通/日位やってきます。
自前の携帯ですが、会社のメールの転送も受けているので、ドメイン指定受信等は設定できません。
どーしよーかなぁ?と思い、携帯をポチポチしていたら、auさんが12月になりすましメールのフィルタを強化したとあるではないですか!
どうせ迷惑メールはヘッダのFromフィールドを詐称している事だし、これは有効そうです。で、早速設定。

設定して3日がたちますが、完ぺきではない物のかなりこのフィルタは有効な様です。迷惑メールも許容できる位まで減りましたし、会社のメールも漏らさず転送されてきます。

auさん、ありがとう!(^-^)