Perfumeの「ねぇ」ですが、振付の中でステップを踏む通称「高速ステップ」という部分があります。

私は、この高速ステップが「ねぇ」の見せ場だと思うのです。ですので、このパートは是非とも足元を中心にした映像にしていただきたいのです。この高速ステップにはファンも納得の様で、YouTubeにもこのステップを振りコピした映像がいろいろとあがっていますし。
ちなみに、東京ドーム公演では高速ステップのパートになると、足元にアップが後方の特大ビジョンに映されていましたよ(^-^)

ところが、最近の音楽番組ではこの高速ステップになると、胸元から上の顔を中心とした映像が多くてガッカリしていました。紅白も期待していなかったのですが・・・

さすがPerfumeを推しているNHKです!ちょっと引き気味でしたが、高速ステップをバッチリと流してくれました!納得の映像です(^-^)

NHKさん、今年もPerfumeをヨロシクでーす!!(^◇^)

追記:YouTube対策で楽曲の音声は消されていますが、紅白の「ねぇ」です。