今日はつるつるうどんさんの夜の部へ行ってきました。

なぜって、応援団ブログで「白菜とベーコンのクリーム煮うどん」が紹介されていたから。
これはレギュラーメニューじゃなくて、今日限定の日替わりメニューなんですね。

で、今日のオーダーは当然、「白菜とベーコンのクリーム煮うどん(並)」に「かしわ天」と「春菊天」です。
携帯で写真は撮ったのですが、今日は転送できないので(掲載しました)気になる方はこちらをチェック!

20101225_udon.jpg

店長さん曰く、「邪道ですが・・・」との事でしたが、おいしいんです!うどんはこういう食べ方もあるのか!とちょっと感動。
食べた感触をお伝えするならば、パスタのカルボナーラに近い感じかな?カルボナーラが成立するならば、うどんでクリームも成立するでしょう?(^-^)
出汁がかかっているので、カルボナーラよりもスッと食べられます。

かしわ天や春菊天も美味しかったし、満足ですよ?(^◇^)