先日、会社にテスト用として持ち込んでいるPCのグラフィックボードが突然お亡くなりになりました。

当初はディスプレイが怪しいと思ったのですが、他のPCに接続するとディスプレイはキチンと表示します。
で、グラフィックボードが怪しいと・・・

そこで、会社のそばのPC量販店にグラフィックボードを買いに行ったのですが、なんかコネクタの形状に違和感があります。で、よくよく考えてみたら、私の持っているPCのマザーボードはAGPで、最近主流のPCI Expressとは違う事に気が付きました(泣) そうだよなぁ、作ってからもう5年もたっているもんなぁ。

いまどきAGPのボードなんか売ってないよ・・・という事で、ヤフオク頼み。なんとかグラフィックボードも入手できて、もうしばらくお仕事に活躍してくれそうです♪

お亡くなりになったボード。
20101126_board.jpg