今日は、仕事が終わって帰宅してからBandit3おじちゃんのWord Press移植(移行?)作業をやっていました。

途中で、Apacheが404エラーを返してくるんだけれど、何のファイルが足らんのか分からんです。元は一時期サーバ屋さんもやっていたので、「ApacheのErrorログ見せろ!」と騒ごうかと思ったのですが、レンタルサーバなのでそれもかなわず。

そんなこんなで、ちょっとした事できれいにコンテンツが再現できるようになったので、とりあえずサーバの移行は完了して今日の所はよしとしました(笑)

初めて触るカスタマイズされたWord Pressで、初めて触るレンタルサーバ。ドキュメントも何もないところから、3日間の作業(実質、日,月,火の夜だけ)で移行作業が終わったので上出来と、自分で自分を褒めています(笑)

いやぁ、だいぶ勉強になったな。通常の仕事にはなかなか生かす機会はないけれど・・・(^O^)