6月に携帯をauのSH006にしてから、オサイフケータイとWi-Fi WINが使えるようになったのですが、なかなか便利ですね!

20100801_keitai.jpg

まずはオサイフケータイ。「今頃?」の導入なんですが、使ってみるとやっぱり便利。機種変更をヨドバシカメラで行ったので、GOLDポイントカードのアプリは店員さんが入れてくれたのですが、普段から頻繁にヨドバシ行かないし・・・ モバイルSuicaも入れてみたのですが、バイク&車生活のLevicoはバスとか電車にあまり乗らないし・・・ と今一歩活用できていませんでした。

最近、コンビニ(ファミリーマート)でSuicaが使える事と、セブンイレブンとかでもQuick Payが使える事が分かったので、使ってみたところ大変便利!特にチャージの要らないQuick Payは快適です!
そーか、世間の人はこんな便利な生活をしていたのねっ!っていう感じですよ(笑)
実験的に、この1週間位キャッシュレスで生活していますが、結構いけますっ!

次はWi-Fi WIN。「付いているならば・・・」程度の知識と興味しか無かったのですが、実際に使ってみるとこれがなかなか快適です!
今は家のAPしか登録していませんが、家に居る時はガンガン使ってもパケット代気にする事無いし、何よりも速度が速いのでストレス無く使えます。これがこの携帯にして一番お気に入りの機能かな?

しかし、ガラケーとも呼ばれる日本の携帯ですが、やっぱり日本人好みの設計ですなっ!(^-^)