今日は、朝から仕事で霞が関の外務省にWR-Rで行ったんです。
霞が関の辺りはバイクを止める所がありません。車のコインパーキングもない位です。

正面の入り口ではなくて、警視庁側の入り口に行ったら中に一杯車が止まっています。軽自動車も止まっていたりして、明らかに外務省の車ではない模様。
一般も駐車できそうなので、意を決して守衛さんに「バイクなんですが・・・」と尋ねました。スーツ&ネクタイ姿とは言え、霞が関にWR-Rです。浮いています(笑)
「個人でバイクに乗ってくる人いないからなぁ。。。正面の正門に回ってみて!?」との事。

時間が迫っていたので、正門ではなく付近のちょっとした空き地に止めさせてもらいましたが、外務省で打ち合わせが終わって出てきたら正門に普通の人とバイクが居ました。どうも、正門でキチンと説明すれば止められる様です。

今度、外務省の用事があったら正々堂々と止めさせてもらおう!(^-^)