mixiにこのBlogのエントリーが日記として反映されない件ですが、原因が分かりました。

mixiで外部ブログをMovable Type系(以下MT系)として設定すると、RSS1.0のindex.rdfを取得にくるみたいです。ところが、MT3.33-Jaを使っているこのBlogではindex.rdfを出力していませんでした。
確かに先日サーバの中身をキレイに削除した時にindex.rdfも削除されたと思うのですが、今まで何の問題も無くRSS1.0が扱えていたのは謎。

Googleさんで検索すると、多くの人がRSS1.0を出力する様にテンプレートをいじっていましたが、当面mixiに反映されればいいだけの事なので、ここは素直にATOMをmixiで読んでもらう事にしましょう。

mixiの外部ブログ設定で、MT系から「その他」に設定を変更すると、RSSのURLが入力できるようになります。ここでatom.xmlを読むように(例:blog.levico.info/atom.xml)と設定したら、無事にmixiで反映されるようになれました。
mixiのヘルプデスクって記載が無いので、結局自分で調べる事になりましたが・・・(笑)