TwitterでJAXA関係をフォローしているのですが、彼らがやっている事はNASAとかヨーロッパが実現できない様な「世界初」な技術ばかりなんですよ。

勿論、JAXAの人がツイートしているので、多少割り引いて読んではいますが、報道等じゃ知ることのできない輝かしい実績をいっぱい持っているのがJAXAです。
確かに、日本は有人宇宙飛行といった華々しい実績や計画はないですけれど、はやぶさ以外にも数多くの衛星が「世界初」の技術に挑んで成功しています。
今だってイカロスやあかつきが運用されていますが、ツイートを見ていると「成功して当たり前」位の意気込みを感じるのですよね。

もっと世界にJAXAをアピールしてもいいんじゃないかなぁ。