またも最高気温を更新した昨日は、夕方からミサイルさんに避難していました(^-^)

週末の焼き肉大会に向けて、バーベキューコンロを買いに出かけようとしたところで、一本の電話がミサイルさんへ・・・
ミサイルさんから車で30分位の場所で、バイクが止まってしまったというお客さんからの電話でした。
ogw-さんはお店があるし、どーするか・・・という所で、店内でウロウロしていた私に白羽の矢が!!

そうです、ミサイルさんの代わりに軽トラに乗って、故障車のピックアップに向かう事になったのです(^-^)

軽トラに乗って、一応地元ですから渋滞を避けつつ現場へ。無事に合流し、バイクをピックアップしてミサイルさんに戻りました。

故障原因を調べると、どうもプラグで火が飛んでいない。プラグコードが怪しいと言う事で修理をしたのですが、アイドリングが安定しなかったり。最終的に分かったのはCDIユニットが物理的に割れていて、火が飛んだり飛ばなかったりすると言う事が判明しました。
こういう原因もあるのですね。またひとつ勉強になりました。

いつも・・・という訳にはいきませんが、時間帯によってはミサイルさんが故障車の回収や修理車の配達をしています。時々、私もお手伝いしていますので、何かトラブルがあったらまずミサイルさんにご連絡下さい。