就職活動をしなくちゃバイクにも乗れないので、ハローワークに行ったんです。
ハローワークのインターネット版でだいたい目星の会社を見つけておいて、その確認だからハローワーク内の端末に触っている時間は10分程でした。

次に、紹介状を書いてもらう為に窓口に行ったのですが、担当者は初老の男性。ところが、とてもテンポ良く話をされる方で、こちらの気分も盛り上がってきました(^-^)
一通り書類を作って貰って、席を離れる時に「頑張って下さいね!」と声をかけて下さったので、「負けませんぜ!」と返したところ、「これ位の意気込みがあれば大丈夫。行ってらっしゃい!」と見送って下さいました。

ハローワークって、どうしても負のオーラが強い印象ですが、中にはこういう明るい方もいらっしゃって助かります。

失業給付は月に2回程度ハローワークで就職活動をしなくちゃならないので、明日にでももう一度行ってきます。先日、面接を受けた会社の結果が分かっていないので、ハローワークに行くだけ・・・なんですが(笑)