Perfumeのプロデューサーは言わずと知れた中田ヤスタカですが、中田氏は自分のユニットであるcupsuleとかMEGもプロデュースしているのに、突出してPerfumeが売れています。

聞くところによると、cupsuleは業界で評判らしいのですが、セールス面でついてこないのだとか。
私も全てのCDを持っている訳ではないですが、Perfumeよりもcupsuleの音の方が好きだったりします。

では、なぜPerfumeが売れるのか?楽曲だけじゃないと思うんです。ダンスやトークといった全てのパフォーマンスがPerfumeの魅力です。ライブに行けば分かりますが、かなり長い時間「MCという名の世間話」をしているんです(笑)それが面白い。
今度のファンクラブ向けDVDも、ライブで演じた楽曲はほとんど収録されていなくて、トーク主体に収録されているという事からも分かります(笑)
また、?ツアーのDVDをみればedgeがいかに作り込まれたパフォーマンスか分かるというもの。

うーん、何を書きたいのか分からなくなってきましたが、中田ヤスタカは神です!(^◇^)