ミサイルファクトリーさんにWR250R用のビッグタンクとして唯一(?)市販されているSafari Tank(サファリタンク)が入荷したというので見に行ってきました。以前、柿青さんから情報を貰って、気になっていたんですよね。

じゃーん、これがサファリタンク。

SANY0930.JPG

これは今年のRally MONGOLIA 2010にエントリーするWR250R用で届いた物ですが、ミサイルさんでも取り扱っている様ですので、興味のある方はミサイルファクトリーさんまで。

実は私も欲しいのですよねぇ。北海道ツーリングとか、一気走りやる時にノーマルのタンク容量ではちょっと不安なんです(^◇^)
ノーマルの7.5リッターに対してこのビッグタンクは14リッター。メーカーのサイトでも「300?350km/tankは走っちゃうぜ!」と書かれていますが、実際走っちゃうでしょうねぇ。いーなー。。。。