日曜日は、朝ゆっくり起きて(別に日曜じゃなくても遅いが・・・)録画しておいたTV番組を見る事から始めます。

まず見始めるのは、土曜の22:00から放送されている「情報7days ニュースキャスター」です。
次に大抵起きる頃にはもう放送が終了している(何時に起きるんだ、俺?)「サンデー・ジャポン」です。

2本で3時間の番組ですが、録画しておいてCMを飛ばしながら見ると(スポンサーさんゴメンナサイ)2時間半かからないですからね。これで簡単に1週間の政治・経済・芸能のニュースを仕入れます。これだけ仕入れとけば、とりあえず話題には事欠きません(笑)
この他には平日だと車で移動している事が多いので、ラジオのニュースですかね?J-WAVEを聞いている事が多いので、夜の「JAM THE WORLD」を聞いていれば、いろいろな時事ネタが解説付きで収集できます。

一応、世間に乗り遅れない様な努力はしているんですよ(笑)