まだ、詳細についてはBlogでは書いていないのですが、先週会社を辞めました。

別途発表されているリストラ組と私でひとまず退職ラッシュは終わるかと思ったのですが、昨晩私宛に1通のメールが来ました。

ざっくり内容を書くとすれば、上司のハラスメント(嫌がらせ)で退職に追い込まれつつあるというものです。
私やリストラ組だけでなく、他の一般の社員にまで嫌がらせによる退職の強要が続いていると言うのです。

この会社、ある意味で既に終わっています。権限を持った中間管理職(GPM)に正常な思考のできる人がほとんどいません。それを容認だけではなく、推進しているかのような経営陣。私の一件で、会社もある程度懲りただろうと思っていましたが、甘かった様です。

ここを見ているTRJの社員の皆さん、もし何か相談事があれば気軽に私までメールを下さい。電話番号を知っている人は電話でも結構です。大した役には立たないかもしれませんが、応援させていただきますし、何らかのアドバイスができるかもしれません。

私が退職に至るまでのドロドロ(?)を、Blogに掲載するのは見送っていましたが、もう会社を離れた事だし書いちゃおうかなぁ?という気にさせますよ。間違えた拡大戦略という経営方針のツケを社員のクビ切りで辻褄を合せるんじゃない!という思いで一杯です。

TRJの方、専用メールアドレスは trj@levico.info ですので、お気軽にどうぞ!