今日はPerfumeのライブ、『パッと楽しく遊ぼうの会』ライブハウストゥワーのZepp Tokyo公演に行ってきましたよ(^-^)


SANY0906.JPG

今まで、横浜アリーナとか代々木第一体育館といった1万人規模のライブは見た事があるのですが、ライブハウスは初めて。ちなみに、Perfume以外でもライブハウスは初めてです(笑)

開場は18:00だったのですが、遅刻して到着した時には既に整理番号が900番台の人の入場でした。整理番号3番を引き当てるという強運にも関わらず、いかせていない私・・・
もっとも、入場後にビール飲みに行ったりタバコ吸いに行ったりと会場内で場所をキープできなかったのであまり関係はありませんけれどね(^-^)

さてライブが始まると・・・Perfumeが近い!私、前方はもみくちゃになると聞いていたので、中盤の壁際にいたのですが、それでも10m程先には3人が歌い踊っています。おお、代々木では小さくしか見えず、横浜アリーナでも20m位あったのに、この距離感は大満足!
そして凄い熱気です。最前列の人はメガネが曇ったそうです(^-^)
中には熱気で具合の悪くなった方もいらしたようですが、それも納得の盛り上がり!

新曲の「ナチュラルに恋して」も聞けたし、MCは面白いしで大満足のライブでした。ただ、2時間位というのがちょっと短いかな?横浜アリーナの?ツアーなんて3時間オーバーだったもんね!(笑)

普段、歳も歳なんでグッズ類はあまり興味がないのですが、今回はこれを買ってきました。

SANY0907.JPG

のっち考案のUSBメモリ。仕事なんかで使うUSBメモリを買おうと思っていたので、ちょうど良いタイミングでした。
かしゆか曰く、「社会人の人には物足りないだろうけれど、大学生には2GBで充分!」との事ですが、IT関係の技術者でも2GBで足りていますが、何か?(笑)

とにかく、ファンクラブ限定イベントという事で会場の一体感もあり、とても楽しい一時でした。またライブに行きたいな!

<追伸>
スト辺さん、のっちは凄い美人になりましたよ!(^-^)