先日、くばやんさんに自転車を貰ったのですが、車に積みっぱなしとなっていました。
このままじゃもったいないと車から降ろして乗ってみました。

私の家はちょっとした丘の上にあるのですが、平坦な場所まで坂を下って行く途中に・・・「ブレーキの効きがよくわかんない」,道路を走っていてもギャップがあれば「フレームが依れる」,「バックミラーが着いていないから後続車がわかんない!」と半分パニックでした(笑)
普段乗りなれているバイクと比較してしまえばフレームの剛性なんかも違いますし、ブレーキの効き具合も違う。これは慣れしかないのですけれどねぇ。

一番の問題は2km位を走っただけでゼエゼエいってしまう体力、特に脚力。意外と脚力には自信があったんですけれどね、全然ダメでした。
少しは自転車も乗らないとダメですね。くばやんさんは自転車に乗って15kgも痩せたそうですし・・・