関東初進出という、関西系うどんチェーンの「つるまる 新橋店」へ行ってきました。

新橋駅からほど近い場所にお店はあります。
tsurumaru_shinbashi.jpg

初めてのうどん屋さんは「かけ」を注文する事が多いのですが、団員Dさんの事前情報では「きつね」が良いらしいです。
が、一瞬の気の迷いで「ぶっかけ(温)」を注文しました(笑)
※メニューの一番先頭にあったんよ・・・(笑)

冷凍うどんをお湯で茹でるのを待つ事数十秒。ぶっかけうどんの完成です!

これがぶっかけ(温)です。
tsurumaru_bukkake.jpg

確かに讃岐のうどんとは違いますが、これはこれで美味しい。なかなかのウマウマ具合です!

残念なのは、会社が駅を挟んで反対側の為、ちょっと遠い事。でも、今度は「かけ」に挑戦してきますよ♪