今日、Sさんと一杯飲んで、うどんも食べた後に「今日はまだ早いね!」という事で、コーヒー屋さんにいきました。カフェ・ド・クリエというお店。

いろいろな話をして、さあ帰ろうか!と店を出かけた時に、左側に座っているビジネスマン風の人が視界に入りました。パリッとスーツを着ていて、テーブルの上にノートPCをひろげ、いかにもこれから仕事の資料を片づけるぞ!と言わんばかりの雰囲気だったのです。
ここまでは都内で時々見る風景。

今日のビジネスマンはノートPCを開くなり、mixiを始めました(^-^)

いや、mixiの利用が悪いっていうのじゃないんです。私も利用しているし。
ただ、いかにも仕事できますっ!という感じのビジネスマンがmixiというある種ユルユルなサイトにニコニコしながら向かっている姿にギャップを感じ、思わず笑ってしまいました(笑)