今日の昼間はまく姐に大工仕事をさせられましたが、実はもう一つまく姐の罠にはまった事がありました・・・

それは、King of Fruit Rallyのスタートを見に行くというものです。

SANY0889.JPG

このラリー(?)は東京?富山間を高速道路を使う事無くバイクで往復するイベントだというのです。それもこの厳冬期。特に今日は大雪で各地大変な事になっている(関越とか上信越道なんかは雪で通行止めになるくらい)のに、バイクで走るなんて・・・

そんなイベントにまっつんさんが参加すると言うのです。そのスタートを応援にまく姐が行くので、保護者兼運転手としてスタート場所まで行ってきました。

スタート直前のまっつんさんとまく姐。

SANY0882.JPG

心なしか、まっつんが緊張している様子・・・

まっつん号。

SANY0883.JPG

KTMの450EXC。会場で見かけた唯一のレーサーでした。
あとはトレールとか原付ばかり。最近行くイベントではKTMとかGASGASを普通に見る環境に居たので新鮮です。

受け付けに集うお馬鹿猛者ども。

SANY0888.JPG

そして0時。まっつん号はスタートしていきます。

SANY0890.JPG

しかしスタート場所で驚いたのは、こんな凄い!?イベントに参加者多数。見学者も多数。決してメジャーじゃないイベントなんですけれどね(私も今回初めて知りました)。

まっつ?ん、無事に帰ってくるんだぞぉ!!!!!