先だって、同僚Sさんが発見した新橋の讃岐うどん屋「おぴっぴ」に挑戦してきました。

私達が立ち寄った時にはちょっと宵の口も過ぎた時間だった為すんなり入れましたが、ランチタイムは行列なんだそうです。
100127_2104~01.JPG

私達の時には「ちょっと時間がかかりますが・・・」と断わりがあった上で、その場で麺を打ってくれました。
私は迷わずかけうどん(500円)をオーダー。Sさんはきつねうどんをオーダーしていました。

しばし待ってでてきたのがこれっ!
100127_2121~01.JPG

帝都香川でうどんを食べた時の様な感動はありませんでしたが、美味しいです。ちょっと気持ち出汁がうす味の気もしますが、強烈な昆布だしで讃岐うどんと言い張る店もあるのですから、私の味覚では充分合格です。

ネットで検索すると何店舗かある様ですので、お近くの方はチャレンジしてみても良いのでは?