今日も同僚と待ち合わせて、仕事終わりに一杯飲みに行ったのですが、先日のSSURの話で盛り上がり、「シメでうどんを食べに行こう!」という話になりました。

いつも利用している立ち食い讃岐うどん屋さんは既に閉店の時刻なので、同僚が発見したという別の讃岐うどん屋さんへ。
shinbashi_udon.jpg

きっと、団員Dさんならチェック済みなお店だと思いますが、何の予備知識もなくお店に突入!
そして、オーダーするのはもちろん「かけうどん」です。

ちょっと待ってでてきたかけうどん。なんかいろいろ乗っかっています。まぁ、それは良しとしよう。
ところが、味音痴気味(微妙な味わいが分からず、大抵の物は美味しく食べられる私)な私が食べても、帝都香川で食べたうどんとは別物です。麺はそれほど悪くは無いと思うのですが、出汁が昆布だしなのです。
私がSSURで親しんだ出汁はいりこダシ。そしてとっても出汁がうす味なのです。

何かが違う!これで580円?だったら立ち食い讃岐うどんのかけ大の方が美味しいよ!

と、四国から帰ってきてもうどんを食べるLevicoなのでした。
※ちなみに母親の実家は新潟で「へぎそば」の老舗やってます。元々蕎麦文化な私です(^-^)