昨年,一昨年とイベントに顔を出したり、自分で走ってみたりして、やりたい事の方向性が定まってきました。

その為には、ある種の原点回帰が必要だと感じたので、数年前に熱中していた事をもう一回やってみたいと思います。そして、その原点回帰の上でラリーを楽しめたらいいな!っと。

そもそも、ラリーも競技性を楽しむと言うより、ツーリングの延長線でコマ図に従っていけば今まで知らない道を走る事が楽しいと思えたのがきっかけです。これは4輪のラリーをちょっとだけかじった時もそうだったと思います。コースを作成して下さった方が、「ここは楽しいだろ!」とか、「ここはいい景色だろ!」,「ここはひっかけだよん!」というコマ図に込められた意図をトレースするのが今の所楽しいので、特に今年は速さよりコマ図との対話を楽しみたいと思います。

スピード競技はアドレナリンがドバーッとでてくるのですが、自分の技量が分かったので無理する事無く様子見。だって危ないんだもん(笑)

問題は、今年のバイクライフを充実させるのに、あと1台バイクが必要です。これをなんとかしなくちゃな(笑)