年末になって、音楽番組に度々Perfumeが登場するのですが、お披露目される曲は決まってワンルーム・ディスコ。
ワンルーム・ディスコは良い曲なのですが、私としては今年発表の曲ではNIGHT FLIGHTの方がお気に入り。できればNIGHT FLIGHTも放送に載せて欲しいのですが・・・

もっとも、Perfumeが2009年にシングルリリースしたのはワンルーム・ディスコのみなんですね。NIGHT FLIGHTはエスキモーのPinoのCM曲。アルバムには収録されているのですが、シングルリリースされていないのです。
こういう流れからすればワンルーム・ディスコを歌うのは当然ともいえるのですが、TV用の尺だとちょっとメロディーの構成に無理があると思うのですよね。フルサイズで完成している曲だから。

以前のアーティストって、アルバムがリリースされて、あとからシングルカットが当たり前だと思うのですが、Perfumeはシングルリリース+αの曲がアルバムに収録されるというある種ベスト盤みたいな方法だから難しいのかなぁ。

ともあれ、紅白のPerfumeは見ますよ!絶対!(^-^)