昨日から今日にかけて、ミサイルファクトリーさんの忘年会ならぬ「暴燃壊」と自然山通信さんの相模川クリーンアップトライアルに続けて参加してきました。

まずは暴燃壊。午後一にミサイルさん経由でまく姉さんをピックアップして現地へ向かいます。途中、大渋滞でしたが、K林さん,お店を早く閉めたミサイルさんご夫妻のつぎ位に現地入りできました。テントを建てて、周囲をブルーシートで覆い、ストーブなどを持ち込んで万全の体制作りです。
が、良く晴れわたった天気のおかげで、良く冷える事(^-^)夕方の段階で気温は2度。こりゃ朝までいたら間違いなく氷点下ですな(笑)

その後も三々五々参加者が集まってきます。トライアルにも出る人や出ない人、トランポの人にバイクで自走の人。それぞれのスタイルでやってきます。皆さんが持ち寄った食材にお酒は大量です!チーズフォンデュや焼き餃子,牛筋の煮込み,牡蠣の焼き物や焼き肉 etc・・・とつぎからつぎへと料理ができてきます。「凄い凄い!」と驚くばかりですが、どれも大変美味しくお酒もすすみます!(これが翌日に響く・・・)
結局、私は夜7時位から呑み始めて、最後まで(3時過ぎ)まで呑んでいました(笑)

ギター(ギタレレ?)を弾くK藤さん

SANY0838.JPG

満面の笑み(^-^)楽しそうでしょ?

SANY0837.JPG

たぶん、餃子と格闘しているまく姉さんの図。手前は果樹ゑさん。

SANY0836.JPG

最後まで残って呑んでいたのは5人だったかな?お開きとして、仮眠をとります。

私の車、シートを倒して作る簡易ベッドはまく姉さんに提供しましたので、私は運転席で仮眠です。
一応、0度から対応しているシュラフに足を突っ込み寝ようとしますが・・・寒くて寝れません。エンジンをかけてヒーターを効かせてやっと寝られる位です。

そうこうしているうちにトライアル参加者の方々が集まってきました。一旦車外に出てみたら、屋外に置いておいた荷物やバイクは真っ白。全て凍っています。こりゃ寒いわけです。

そして、私。まだ酔いがガンガンに回っています。ついでにお腹の調子も良くない。完全に呑み過ぎです。
見事に暴燃壊を体現しています(笑)
まく姉さんを始め、皆さんに出走を促されましたが、体調悪くアウト。トライアルには参加せず、車内で様子見となりました。
結局、皆さんがゴールするしてもまだ気持ち悪く、あの状態で走らなくて良かった・・・ニシマキさんには「よぉ!酔っ払い」と言われましたが(笑)

今回は現場にいながら走れませんでしたが、次回は走るぞぉ!!