最近はメインPCとしてデスクトップではなく、この1年ほどはThinkPadのX200を使っています。
一応、B5サイズで大容量バッテリーを付けているので、外出時に持ち歩くのにも適しています。

ですが、今後の仕事を考えるともう少し小さくて軽いPCと高速なデータカードが欲しいと思うようになりました。

そこで、家電量販店に行って、通称100円PCと呼ばれるネットブックPCとデータカードを買ってきました。

SANY0801.JPG

いろいろと選択肢はあったのですが、最終的にはNEC製のネットブックとSoftbankのデータカード(というか、USBのドングル)を買ってきました。ただ今、パッチをあてて初期設定中です。

月々の利用料はかかりますが、初期費用1200円は納得。
使っていないWILLCOMの2回線を解約してみようと思います。