今年の夏にTVの録画システムが壊れ(HDDの劣化)、最近TVの代わりにしていたPC用のディスプレイが壊れたので、TVから疎い生活を送っていました。

それでもいいなぁ、と思っていたのですが・・・やっぱり不便な事もあるのでTVを買う事にしたのです。ついでにレコーダーも買いましょう!と家電量販店に出かけました。

事前調査では、レコーダーはSONY製が良いようです。これは、So-netで提供されているテレビ王国を今まで利用していて、大変便利だったのです。で、このサービスを継続利用できるのがSONY製レコーダーだったのですね。

レコーダーのコーナーで検討していたら、私の目に飛び込んできた文字が・・・「BRAVIA Link」です。
昔から、何かの機械と機械がつながるのが大好きな私には、「**Link」という文字は殺し文句です(^-^)
これで、TVのメーカーも決定しました。あとは部屋が狭いので20インチ以下という事で自然に機種も決定。

で、これを買ってきました。

ブルーレイレコーダー BDZ-RS10

BD_BRAVIA.jpg

で、TVはKDL-19J5です。

TV_BRAVIA.jpg

HDMIケーブルを買ってくるの忘れたのでまだ完全ではありませんが、ひとまず私の部屋の地デジ化とブルーレイ化が終わりました。快適快適♪