またも自然山通信さんからの引用になりますが、YSP京葉ではトリッカーベースのトライアル仕様改を販売されているそうです。元記事はこちら

なんでも、トリッカーにF21インチ,R18インチのフルサイズなホイールを履かせたそうです。元々セローが21,18なんですが、トリッカーの方がトライアルに向いたアライメントなんだとか。

トラ車に比べれば確かに安い。「あとちょっと足せばトラ車かえるじゃん!」という意見もあるかと思いますが、ちょっと違うんですよねぇ?。
競技だけを考えれば、専用のトラ車を買うのがベストです。車種によっては買った状態で世界戦に出られる内容ですからね。同じ事はEDレーサーやモタード車にも言えていて、私が持っているWR-RやDR-Z・SM等はもうちょっとお金を足すだけで専用マシンが買えるくらいです。2,3年落ちの中古レーサーだったら、新車でWR-RやDR-Zを買う方が高くつきますよ(笑)
「競技にしか使わない!」という方なら競技車両を買うのがベストです。でも、「トランポ持っていない」とか、「競技に興味はあるけれど、競技車両を買うのはちょっと・・・」,「複数のバイクが持てない」という人の受け皿がこういうマシンだと思うのです。
特に、トラ車なんて競技以外で使い道・・・無いでしょ?(笑)

人それぞれのバイクへの関わり方だと思うのですが、こういうバイクは私、大好きです。