長崎ちゃんぽんのチェーンであるリンガーハットが、使用する野菜の国産化を行ったというので、行ってきました。

お店に入って目に付いたのは「野菜たっぷりちゃんぽん」。日頃野菜不足気味な私にはうってつけのメニューと言えるでしょう。サイドメニューとして餃子とライスを注文し、待つ事数分。
目の前に出てきた野菜たっぷりちゃんぽんは、特に変わったそぶりを見せる事無く、テーブルの上にいます。
今までも度々リンガーハットでちゃんぽんを食べてきたので、「特に問題はないでしょう」と食べ始めたのですが・・・

問題が起きました。食べても食べても野菜が減りません。480gと言われる野菜の量は半端じゃありませんでした!麺にたどり着くまで一苦労しましたよ。。。それ位のインパクトがありました。

お店に入る前はかなりの空腹だったのですが、野菜を食べ終えた頃にはお腹いっぱい。全部完食したら苦しかったです。。。

なかなかの強敵、野菜たっぷりちゃんぽん。次回もまた制覇してやる!と心に誓ったのでした。