ミサイルファクトリーさん家でお話していた時の事。

唐突だったのですが、「ラリー仕様のWR-R、製作費いくら位ですか?」と聞いてみた。
ogw-さん、まだ計算していなかった様子。その場でざっと金額を提示して貰ったのですがその金額に驚きました。

だって、安いんだもん!

確かにマップホルダーとICOは手持ちであったので、この分はまぁ良いとして、風魔プラス1から取り寄せてもらったステー(1万円位する),一品モノで作ってもらったマウントに取り付けの作業工賃をいれても、私が予想していた金額の6割くらい。
つい、ogw-さんに「ちゃんとお金取って下さいよ!」と言ってしまいましたよ(^-^)

そりゃ、Levicoの奴だってお金が無いから安いのは嬉しいのですが、JRMにもいた事があるプロに作って貰っているんですから・・・
Levicoの家は元々自営業で、当時は商店街に店があったから、近所の人も皆自営業。
ついでに親戚も自営業ばかり(あとは農家と公務員)ですし、自分も時としてプロとしての作業単価を客先に提示するので、プロの仕事はお金がかかるというのは骨身に沁みて感じている訳で、ogw-さんの提示した費用には驚いてしまったのでした。

バイクの修理や改造の事で相談がある方、ミサイルさん家は聞いてみる価値ありますよ!