今日は未明から駿河湾を震源とする地震で目が覚めました。
静岡で震度6弱と揺れた地震でしたが、私の住む川崎は震度3?4程度で済みました。それでもかなりゆれましたね。なんでも聞くところによると、同じ川崎に住むあうぞー氏は寝ぼけていたそうで、エアコンのリモコンを持って固まっていたそうです(^-^)

台風は場合によっては直撃コースだったのですが、予想よりも南側にそれてくれたおかげで、東京地区はそれほど雨も降りませんでしたし、風の被害もありませんでした。これは良かった点ですね。

とはいえ、台風に地震で大きな被害が出ている訳ですから、自分に被害が無かったからといって手放しで喜べませんね。被害にあわれた方の一時も早い復旧をお祈りします。