サラリーマンの街、新橋の片隅にオフィスがある会社に勤めているのですが、会社帰りには「飲み屋」という誘惑が待っています。
以前、Kovさんに「同窓会があるんだけれど、2次会は新橋に行ってみたい。店の予約なしで大丈夫?」というメールが来た事があります。時期的に年末でしたので、一般的には予約をした方が無難なことは確かです。でも、そこは新橋。私は、「街中が飲み屋みたいなものだから、どの店も一杯という事はない」と返信したものです。

そう、新橋は街中が飲み屋(笑)

そんな新橋でもお気に入りの店があります。
生ビールが1杯180円。ハイボールも1杯180円。6月中は3種類のサワーが1杯100円!!だいたい同僚と何時飲みに行っても1人2000円を超える事はありません(今日はひとり1500円だったし)。そんなサラリーマンを応援してくれる街、新橋。結構好きです(^-^)