まずはハンドル周りから少しだけ手を入れちゃいます。
私のDR-Z・SMは初めからレンサルのファットバーになっているので、ハンドルを買い替えたりする必要がありません(転倒で曲がれば別だけど)。

まずはいつものガードです。

ジータ:ZETA/アーマーハンドガードベンド

ジータ:ZETA/アーマーハンドガードベンド

シェルパ,DR-Z・S,WR-Rと使用しているZETAのガード。固定金具が関節式でずれ易いのは難点ですが、反面、取り付けは簡単。値段も手頃なので、いつもこれです。取り付けてからレバーが折れたりした事は一度もないですよ(転倒とか事故は多いけれど)。
今回はSXバー(要はテーパーバー用)のチタンカラーをセレクト。

ガードに合わせるプロテクターは同じくZETAのXCプロテクター。黒いDR-Zに合わせてこれも黒。

ジータ:ZETA/XCプロテクター

ジータ:ZETA/XCプロテクター

真っ黒黒助なDR-Zが出来上がりです(笑)

ガードを付けているので要らないと言えば要らないのですが、WR-Rに付けてとっても好印象だったので投入したのがこれ。


ジータ:ZETA/ピボットレバー/クラッチレバー

ジータ:ZETA/ピボットレバー/クラッチレバー DR-Z400S
 


ジータ:ZETA/ピボットレバー/ブレーキレバー

ジータ:ZETA/ピボットレバー/ブレーキレバー DR-Z400S

ハンドルとレバーの間隔を微調整できて握り具合が調整できるところがGood!
私は指を2本掛けで運転しているので3フィンガー用です。

あとはDR-Z・Sで使っていたCOZYのハイシートを移植しました。かなり足つきが変わるものの、元々Sでこのシートを使っていた訳ですから全然問題なし(^-^)
※ただ、もう少しお尻に優しいシートにしたいなぁ・・・

と、初期設定第一弾でした!