えっとえっと、基本的に私は電話とかコンピューターが嫌いです(^-^)
信じてもらえない人も多々居るでしょうが(笑)

外出で会社に行けない時や休日でもうちの課のコアチームには常に連絡を入れています。日中と夜は電話で、深夜帯はメールで情報収集に励んでいます。

元々の本職はハードウェア系ネットワークエンジニアですから、箱庭よろしく基盤のファームウェア書いたり、CADで基盤を設計したりに始まり、ネットワークやサーバの構築が本来のお仕事。
ところがここ数カ月は複数のプロジェクトを企画してしまったので、プロジェクトリーダーの様な役回りをやっています。その為の情報収集がかかせません。おかげで、担当営業やソフト屋さんに課長は「頻繁に連絡してきやがって迷惑だ!」と困っているんだろうなぁ(^-^)