夕食後にマッタリとしていると、のっしさんから携帯に着信あり。
のっしさんと私なのでそこはすぐさまSkypeへ移動です(^-^)

雑談を交えながら、仕事のお話あり技術のお話あり。残念ながらのっしさんが一番知りたかった事は私も分からず、的確なアドバイスができなかったのが残念。。。

ひとしきりのっしさんと会話した後に、自然山通信のニシマキさんからチャットが!
途中からビデオチャット(もっとも私のPCのカメラが無かったのでニシマキさんの姿を一方的に眺めていましたが)に切り替えました。小一時間いろいろお話させていただきました。

本当にSkypeは音質も良く、十分実用に耐えられつつありますね。今度は会社との連絡をSkypeにしよう(^-^)