今日は怒涛のBlog更新ラッシュですね!と我ながら思います(爆)

さて、DR-Zが買い取り業者さんに引き取られていったあと、近所のラフ&ロード川崎店まで買い物に行ってきました。
今日のターゲットは冬用のグローブとレインウェア。

3シーズン用のグローブではさすがに寒くなってきました。先日のショートツーリングで手元が寒かったので、少し暖かい物を購入しようかと。

ラフ&ロード/アクティブウインターグローブ

ラフ&ロード/アクティブウインターグローブ

アクティブの名の通り、着け心地はなかなか良いです。なんていうのかな、操作が軽いとでもいいましょうか、変なツッパリ感もなくてなかなか快適です!

次のターゲットはレインウェア。最初のバイクであるシェルパを買った時に、通勤でも使うのでいつでも持ち歩ける物として買ったのがラフ&ロードのデュアルテックスコンパクトレインスーツです。畳めば本当に小さくなりますので、GIVI箱(パニアケース)の中にいつでも放り込んでおいていたものです。
レインウェアとしての機能もちゃんとしていて、台風並みの土砂降りの中をツーリングしたりした時も問題なしでした。
とても気に入っていますが、そろそろ4年たってへたってきたので新調しようという訳です。
そういえば、近藤スパ太郎さんのBlogでもこのレインウェアが取り上げられていましたね!

ラフ&ロード/デュアルテックスコンパクトレインスーツ

ラフ&ロード/デュアルテックスコンパクトレインスーツ

そうそう、パニアの中にはブーツカバーも入っていますよ。ツーリングも通勤や街乗りも常に持ち歩いているんです。問題は、WR-Rにパニアが付かないこと・・・(爆)