今日、LeeLooさんと晩御飯を食べている時に、「WR-Rにピボットレバー必要なの?」と聞かれました。

というのは、これまで掲載した写真にもあるように、私のWR-RはZETAのハンドガード(金属骨)を付けています。ついでにショートレバーにもなっていますので、転倒時にレバーを曲げたり折ったりする可能性はだいぶ低いのです。事実、これまで公道やコース,山などで何度も何度も転倒させていますがレバーがどうにかなったという事は一度もありません。
つまり、ピボットレバーにする必要はまったくないのでは?というごく自然な質問でした。

確かにLeeLooさんのご指摘の通りです。ピボットレバー化する必要はないのです!
9割は勢いで買ってしまったのです!!1割の理由をつけるとしても大した理由ではないのですっ!!!

これがコビトさんというものなのです(笑)